Thursday, October 11, 2018

予備の部品を買いました

 燃料濾し器からの漏れは銅パッキンの部分を増し締めしてから止まったが,念のためにパッキンの予備は買ってある。
 以前,何回かフィルターを交換した後どうしても漏れが止まらなくなったことがあった。丸ごとアッセンブリーで注文しておいた物が届いたので取りに行ってきた。
 他の部品もついでだから調達しておく。車の部品のようにすぐに手に入る物とそうでない物がある。持っておけば安心度が増す…セーリング技術の向上には関係ないけどね。

無垢の部品もあるので塗装せなあかんなあ。ついでにエンジンの錆落としもして,お化粧しよう。



2 comments:

  1. 部品ノートを作っておくと良いですね、「買ったと思ったのに」とか「有ると思ったのに」が無くなります。
    まぁ、いわゆる在庫表です。

    ReplyDelete
  2. そうそれ大事ですね。ベルトは予備2セットありました。

    ReplyDelete