Tuesday, November 16, 2021

シャツ1枚で過ごせました

 天気図の等圧線は悲しいほどに広がっている。もしかして…なんて色気を出して船を出す必要は全くない。のんびりと港に向かった。
 いるかなあ…いたいた。

 無視しているように見えるが,僕が地べたにへたり込むとおあいそしにやってくるはずだ。
 やっぱりやってきた。適当に遊んでくれるのが嬉しいね。

 向こうにはサビとモモがいるので,そっちにも挨拶をしに行った。

 予想通りクロが付いてきた。何が気になるんだろうね。

 バウロッカーの部品箱を整理しているとサイクルコンピューターが出てきた。タコメーター替わりに使おうと思って随分前に買ったものだが,燃料噴射パルス(?)を検出するデジタルタコメーターが接続されないままヨット内に転がっていたので今はそれを使っている。

 表示がないのであれっと思ったが,新しい電池を入れると回復した。長く放置しすぎたからか。
 
 途中でオケラにチェックイン。

 せっかく見つけたので本来の用途,自転車に取り付けることにした。
 僕のシクロクロスは700C×41のタイヤを履いているが,このサイクルコンピューターは27インチまでの設定しかできない。はたして誤差はどれぐらいだろうか。

 ヨットの整備もしよう。
 エンジンルームの前を開放してからエンジンをかける。
 アスターンをかけ燃料の漏れ具合を観察する。

 濾し器のキャップを回すとカップも回った。変な筋は鋳造跡?それともクラック?
 …つづく

4 comments:

  1. 鋳造跡ですね。先ずはOリングを疑いましょう

    ReplyDelete
  2. とりあえずOリングを替えてみた。
    ついでにフィルターも。これでフィルターの在庫がなくなったのでまたIマリンサービスさんに注文しないといけません。

    ReplyDelete
  3. おおっ!
    2個注文します。

    ReplyDelete