Monday, November 29, 2021

ドデ〜んと高気圧の真ん中でした

  9時少し前だと青空市場の駐車場もすいているからネコたちものんびりしている。

 見ているとサビは僕に近づいてきて甘えた声を出した。

 クロはやはりいつものように車の下にいる。

 この後,寝っ転がって無防備な体をさらけ出した…オスだからまあいいか。

 バースに行くがどの艇の風速計も止まったままだ。関空島アメダスの数値を見ても悲しい。
 こんな時はキャビンの整理をするに限る。ウヰスキーをちびちびやると際限がないのでここは我慢のしどころだ。
 バース背もたれ部のロッカーを片付けているとストーブが出てきた。CB缶仕様なので安上がり。夜間航海の際はコクピットにこれを置いて暖を取れば長い夜も快適だ。
 少々サビが生じていた反射板を磨く。
 気化促進のためのヒート装置が付いているのでボンベを手で温める必要性がかなり減る。

 点火は問題なし。早く出たいね。

 軽油漏れがまだある。
 アスターンで回転を上げ様子を観た。

 嫌なところから滲み出ている。このパーツは触りたくないなあ。
 キッチンペーパーでおむつ代わりとした。

 快晴,気圧はなんと1029hPaだったよ。

No comments:

Post a Comment