Monday, December 20, 2021

昼からは少し風が出てきたかな

 昨日からくだらないことで悩んでいる。明日月曜日は晴れマークでそこそこの風が吹く。港に行ったらつい出てしまうが,エンジンの整備も大事だしなあ… さてどうしようと…

 さっぱり風速計が回っておりません。未練なしで整備に精が出ることでしょうね。
 
 作業が一つ終わった。気分転換に漁港ネコに挨拶にでも行こうか。

 とろんとろんの海面。

 ほれこの通り。

 ネコは見当たらない。トイレだけ済ませて次の整備に取り掛かかる。
 エンジン・エンジンルームの清掃をする。細かいところまでやろうとするので結構な時間がかかった。
 そうこうしているうちにオケラタイムだ。晴れているのでバッテリーの充電も問題なしで,(アマチュア)無線機でコールをしても電源が落ちないが,今日は電波状況が厳しくさっぱり取れなかったのが残念だった。

 倉庫に向かう途中,市場の階段でのんびりと寝ていた。暖かくて気持ちがよさそうだね。2階の食堂でお昼を食べてきたお兄さん二人に「ひとなつっこいね」なんて言われながら可愛がられている。こいつも多分腹はいっぱいなんだろうね。

No comments:

Post a Comment