Wednesday, December 08, 2021

帰り際にネコに会えたからまあいいか

 リモコンケーブルがますます怪しい。品番は分かっているが再確認をしてから注文した。早く交換したい。

 写真では見えないが一部にクラックが入っている。ほとんどシングルでしか乗らないので切れてからではねえ…出なかったが小1時間も立つと焦燥感に駆られる。何度も味わったことのある,冬山で図らずも沈殿してしまった時のような気分だ。

 バッテリーはメイン・サブ共に電圧だけは維持している。メインバッテリーはエンジンをかけるにも支障はない。サブバッテリーはとアマチュア無線機のスイッチを入れ様子を見る。やはり50W(送信)ではしばらくすると落ちる。今日は晴れ間もあるので35Wでは送信に差し支えはない。45Wではどうかとやってみたが落ちない。全天曇りに日にでも再度やってみようか。

 北北西の風から北に変わりずっと吹いていました。

『LEIA』艇長が倉庫内の棚を増設するというので昼からは手伝いに行った。実はその倉庫を僕も間借りしています。

 予定通りに棚ができたが,最後の1枚はプレカットの物では寸法が合わないのでノコを引いた。
 これで片付けも楽になるでしょうね。

 雨上がりの朝は漁港ネコたちを見かけなかったが,帰りにはいるかなと市場周辺を歩いていみた。

 夕方の主はサギ。何羽もいますよ。ニャンコはどこかに避難かしらね。

 いやいや(嫌々ではありませんよ),最初にサビが出てきてくれました。

 柱の裏には熱心にグルーミング中のモモがいました。
 はて,クロは2匹いたんだと…向こうにいるクロは胸に白い毛がある。いつだったか立ってタイヤのにおいを嗅いでからマーキングしていた奴だ。最近見なかったからすっかり忘れていた。

No comments:

Post a Comment