Wednesday, November 15, 2023

風なしでそうそうに帰ったよ

 ガンネル裏側のナット径を測るのを忘れていた。

 10のメガネでぴったりだからボルトはM6かな。意外に簡単に回った。デッキ側の丸皿小ネジはとも回りしなかった。
 ハルとの間隔が指1本はゆうにあるのでM8の穴を開けナットを入れても庇部分に収まりそうだ。

 クリートの裏側も見てびっくり。西ドイツ製やんか,ほんまかいね。

 帰路スーパーに立ち寄る。うどん玉でも買うかと何種類かある中で気に入った麺をカゴに入れた。そこである女性がおもむろに,
「そのうどんがええ,一番美味い。」
と僕がカゴに入れた商品を指していう。女性の喋りはまだ続く。
「今度おうたら(会ったら)感想聞かしてな。」
 独居老人の寂しい買い物だと思われたのだろうか…

 なんともうクリスマス気分なんだね。

2 comments:

  1. 西ドイツ、2009年に合併したので、製品は33年以前の物!
    なんてね、刻印打ち替え面倒なんでそのままって感じかなw

    ReplyDelete
    Replies
    1. そんな時代もあったかなって感じですね。

      Delete