Thursday, November 02, 2023

今日も風なしですね

 どの艇の風速計もピクリとも動いていない。すっかり高気圧におおわれてるが,お馬鹿な天気予報ニュースでは「暑さに注意」なんてことを言っている。暑いたって25℃だろうにね,お天気情報担当者より遥かにバカな僕には理解できないよ。

 パルピットとスタンション,レーダーアーチに錆が浮いている。シコシコと磨こう。
 汗も出ないし寒くもない,デッキ作業にはもってこいの日和だが,半袖Tシャツの方がよかったな。
 少しは輝きを取り戻したようだ。この6月にもやっていたよね。

『東日流』艇長が愛猫『ミミ』ちゃんを連れてきたので,お招きする。

 まずはコクピット,次にデッキ周りの探索が始まった。

 いい場所を見つけるのがうまい。この後姿が見えなくなった。
 バウアンカーロッカーの出っ張りを隠すために天井は板で覆われている。前部の三角スペースには隙間があり,そこから侵入した空間が極めて居心地がいいらしくなかなか出てこなかったが,『東日流』さんが呼びに頭を突っ込むとようやく出てきた。やっぱり飼い主さんは違いますね。

No comments:

Post a Comment