Saturday, November 04, 2023

花火で宴会

 今日もまたどの艇の風速計も回っていない。『BonanzaⅡ』ドジャー窓の透明感が素晴らしい。ポリッシャー用剤がまだ残っているというので早速お借りして磨くことにした。透明とまではいかないがかなり見通せるようになってきた。
 漁船の旗(住吉大社の大漁旗)がなびいてきた。ちょっとだけでも出そうと舫を解いた。港口で『風来坊』艇長から,
「ええ風吹いとるで。」
と電話が入った。ジャストタイミングだね。

 3kt台ぐらいしか出なくても帆走なら許せる。

 そのうち5ktは常にキープ,10°ほどのヒールで5kt後半で走っているから気分がいい。

 ささっと磨いただけだったが,右の視界がよくなった。前方の窓が曇っているのは単なる汚れだから関係ない。

 アビームでゆらりゆらりと帰港する。

 花火までは待てない。ビールから日本酒に…

 やはり出ましたか【安東水軍】。去年も今年もよく飲んだ。

 ホテルの明かりがないともっといいのにねえ。

 濁りもあるとはなかなかこの宴会,楽しませてくれますよ。

『SeaCat』の面々がマリーナシティから回航途中にカワハギを大量に釣ってきたので今日の主菜は鍋。美味しくいただきました,ごちそうさま。

No comments:

Post a Comment