Sunday, August 07, 2011

洲本で花火

午前中にマリーナに行った。『川佳』で昼飯を食べてから,出港。沖に出ると関空大橋を越えてもう一艇やって来る。Rea艇のYosさんだった。Duc艇Onさん,Hag艇のImoさん夫妻,合わせて4艇5名で洲本に向かう。 途中まで機帆走。船尾をチェックすると少々黒い排気だ。これは調子に乗ってエンジンを回しすぎたかな?艇速を落とすが,5kt台はキープしている。他の3艇は遅い僕を見守るかのようにゆっくり走っているようだ。 いい風が吹いてきた。エンジンを切り,気持ち良い帆走に入った。 バックが利かない!やっぱり先日からの異音はクラッチがどこかに異常があったらしい。明日もう一度様子を見てみよう。 洲本の港には屋台が沢山並んでいる。Imoさんが早速たこ焼きを買って食べている。僕もつまみ食い。みなさん童心にかえられたように楽しんでいる。『海月館』で入浴してから夕食。ビールが美味い。ヨットに戻り焼酎をやりながら花火見学。

No comments:

Post a Comment