Monday, August 13, 2012

南の風で 富島漁港

雲が多いが雨は降らないだろう。
南海本線泉佐野駅で9時にT君をピックアップして,10時には出港していた。

佐野沖では機走かなと危惧したが,すぐにいい風が吹いてきた。
途中ヒールがきつく,抵抗も大きいのでリーフしたが,5kt台後半出ているからお気楽セーリングだ。

ドクターから濡らしてはダメと念押しされている足は,波をかぶっても包帯が濡れないように膝にビニール袋を巻いているのが少々不快だったが,それを上回る快適な航程だった。

港内に入って舫を取るとドッと汗が吹き出してくる。


雨の心配があるので覆いをかけた。

『かんぽの宿』でお風呂であるが,膝を完全防御している僕はシャワーで汗を洗い落とす。

『志田』で【生中】,【冷酒】をやるにつれ,T君が絡んでくる。
「先輩,明日はどこまで行くんですか?」

明日は明日の風が吹く。

佐野漁港発 10:00
富島漁港着 15:00

No comments:

Post a Comment