Saturday, August 18, 2012

セーリングがしたい 小松島港

明石海峡の潮には合わせられない。由良瀬戸ならちょうどだ。南に舵を取る。
が,やっぱりエンジンばかりだ。

沼島を右手に見る頃から,風が吹き出した。ジブを揚げる。エンジンを切る。アビームで快走。ここまでずっと我慢してきたことへのご褒美だ。このまま小松島まで行けそうだ。

オイルプレッシャーの警告ブザーがなかなか鳴り止まない。近づく前に何度か試したがおんなじ症状。エンジンルームは管が破裂してオイルまみれかもしれない…見る気もしないのでそのまま小松島港内へ入った。運のいいことに追手なので操作がしやすい。
ヨタヨタにしたセールでポンツーンに近づく。ダメ元で再度エンジンオン。何事もなかったかのようにブザー音が消えた。
このままセールで着岸すれば格好がいいのにな…思いはするが実行はしない。


スーパー銭湯より昔ながらのお風呂屋さんが一番ですね。お湯が「キレる」

『ちよ』で久し振りにやる。

佐野漁港発 08:15
小松島港着 16:00

No comments:

Post a Comment