Saturday, August 04, 2012

東寄りの風

朝の冷気が肌をすり抜ける。標高280mというだけで,快適さがぜんぜん違う。その分冬は凍結という目にあうのだが。巷の暑さは分からない。
港への道中もいい風に当たる。

1ポイントリーフして5kt台。ヒールしないので操作が楽だ。
関空島をぐるっと1周,途中でリーフ解除。


香ばしさの魅力に負けて食う。

メンテナンスしていると足にポツリと来た。しばらく降る。さっぱり風のこない港がいっぺんに涼しくなった。
もうやんだかな?とハッチから顔を出すと『風来坊』さんがやって来た。手にはオークションで落としたウィンデックスを持っている。
ハーネス,ユマールを用意してマスト登り。うまく付きました。

LEIA艇でコーヒーをごちそうになり,『風来坊』さん,『風々』さん,『DUCK』さんたちとも話していると,和泉山系に虹が見えた。
ヨットの上を心地よい風が吹き抜ける。


明日も晴れ。

No comments:

Post a Comment