Saturday, May 02, 2015

連休初日はいい天気でした 小松島港

 昨日は飲み会でずいぶん飲んだものだが真面目に起きて,8時には同行のT君を泉佐野駅でピックアップしていた。

 泉佐野沖は風も弱く,機帆走で稼いだ。
 方杭方面か徳島方面かで迷いながら友ヶ島水道を越えると,風が徳島に行けと吹いている。


この後だんだんヒールが強くなり,メインを1ポイントリーフした。

 沼島へ向かうヨットが3艇前方にいる。明日は沼島のお祭りだ。僕も二度お邪魔したことがある。神輿がそのまま海に入っていくのが楽しい。
 FBで確認すると,ケンチョピアは満杯らしい。小松島に停泊することにした。

 物を取りにキャビンに降りて行くとなんだか変なにおいがする。エンジンルーム入り込み確認するとケーブルが熱っぽい。先ほどウインドラスが止まったのはこれが原因かもしれない。発見がはやくてよかった。
 トラブルも収まり,気持ちのよいセーリングで小松島港へ入った。

 NPOで受付を済ませ,直ぐ隣りにある17時閉店の特産品売り場の営業には間に合った。


ここのがうまいですね。


『びざん』と『攀丸』

 トラブルの原因のケーブルを除去し,配線をもう一度整理する。細々とした作業をT君が熱心にしてくれる。技術屋はありがたい。作業が終わったのは18時半。やれやれお疲れ様でした。

 いつものように『日の峰温泉』から『小料理 ちよ』のコース。ヨットに戻って飲み直す。
 鳴門を越えるなら転流1時間前の7時半には海峡入り口にいたい。6時に出るなら5時起きだ。おやすみなさい。

佐野漁港発 08:40
小松島港着 16:20

No comments:

Post a Comment