Saturday, April 08, 2017

けっこう楽しみました

 時計を見ると8時を回っている。休日に寝過ごすなんて…ありえない。
 雨予報だったが降っても,しとしと,概ね曇り空だろう。僕の天気予報がそう告げている。

 この時期,朝掘り筍の購入は欠かせない。9時の開店を待って本日の筍を買ってから一旦家に帰り,港に向かった。
『やし門』で部品を購入し,倉庫からロープを出して,岸壁に赴く。

 ハッチを開け空気の入れ替えをしてからようやく気づいた,『Bonanza II』君が来ている。
 昨日の南南西風は僕の少々ルーズな舫ロープの弱点を見事にさらけ出させたようだ。『浮浪雲』さんが,舫を強化してくれていた。ありがとうございます,ご迷惑をおかけしました。
 2艇まとめて舫を強化する。
 昼飯までに自艇の処理。
 『Bonanza II』君はギアが足りないので一緒に買い出しに出かける。近くにはインド料理屋がある。14時過ぎに遅い昼食を摂って部品の購入をした。
 これでしっかり留まったようだ。微調整はおいおいやることにした。

2,3度使っただけのクライミングギアがある。重くて重くて…ブームブレーキに使えるんじゃないかとずっと思っていたが,クライミングへの思いは捨てがたく温存していた。セットして具合をみてみよう。

No comments:

Post a Comment