Sunday, June 09, 2019

整備の日々が始まった

 久しぶりに港に行った。これからもしばらく整備を続けていく。To do listにはたくさんの項目が並んでいる。ラダーの修理が終わるまでずいぶんかかりそうなので,気長にゆっくりと一つひとつ片付けていくことにした。
 バッテリーからの配線をやり直す前に機器の移動をする。
 昼前に『Blue Lagoon』さんがやってきた。『Wiz of Oz』さん,『Bonanza II』さんと4人で『のぎく』に行くがあいにく満席だった。女将さんから,
「帰ってきたんか,また豆煮とくわ。」
との嬉しい言葉をいただく。またごちそうになりに行きます。
 近くの中華に行き,おっさん4人でお昼の定食を食べる。まじめにビールなし。

 帰り際に,『Wiz of Oz』艇長からありがたい宿題をいただく。家でもアンテナ立てろってさLOL…乞うご期待。

ちゃんと浮かんでいるとほっとする。港にはすでに数人来られていた。

機器の移動作業を放ったらかしにしていた。続きをやるが配線を上手く処理するのに少々手間取る。

これこれ,ロープの芯が見えている。取付金具の穴に抜け止めのコブを作って処理してある。やはり結んでおかないと。帰路の途中で気が付いた。海況が悪く応急処置として3mmロープでプルージックにして,ロープがパイプの中に引き込まれるのを防いでおいた。その後,ロープを引いて損傷部分を避け結び直した。

No comments:

Post a Comment