Thursday, June 20, 2019

ケーブルに合わせて身体がくねくねですわ

 今日は端子を付けて,取り敢えず導通を確かめる。圧着端子は購入済みなので全て順調にいくはずだ。
 ニッパで皮を剥く,圧着端子をかしめる,この繰り返しだった。
 さて,きちんとつながっているか…
 スイッチを入れ接続具合を調べる。
 電源パネルの電圧計が動いた。機器の電源を入れてみる。問題なさそうだ。

 いや,気になる点があった。家に帰ってから気が付いた。
 土曜日こそ仕上げよう。

元の配線をたどって同じようにする。バッテリーと電源パネルが同じ側にあればこんな苦労はいらないのになあ…
※写真が粗い

圧着端子を買ったのにビニール袋が…SBCの部品として付いていた。ちょっと悲しい…よく確かめればよかったよ。
※アウトフォーカスやった

宙ぶらりんだが配線だけは終わった。これを取り付けるのがちょっとややこしい。木部の穴あけ加工が苦手。

ハッチは閉めたか?なんて気になるので,帰り際には写真を撮っておく。一目瞭然だ。コクピットからの出入り口は,はて?閉めたっけ?強迫観念は払拭しましょう。

4 comments:

  1. ちょっと気になる配線。
    ロータリースイッチ横のキルスイッチ、黒線2本入っていて、一方は赤も入ってる。
    単体で入ってる方が+側上流で、もう一方の黒と赤が繋がってるのが+側下流ですか?
    なら問題ないのですが。
    つい、色で気になって。

    ReplyDelete
  2. うわっ,めちゃ心配。
    単体の黒1本(赤テープ)がバッテリー端子側。
    黒1本(赤テープ)と赤1本が,オルタネーターとSBCにつながっている。

    ReplyDelete
  3. 図面見ました!説明通りなので大丈夫でしょう

    ReplyDelete
  4. 本日は再確認してから木部へのスイッチの取り付けです。

    ReplyDelete