Thursday, June 13, 2019

頭の中が配線以上にこんがらがってしまいます

 大変だねG20。拙艇には27日に関空からタイへ行く山仲間が泊まりに来るが,ひょっとしてヨット泊していると怪しがられて陸臨検を受けるかもしれないなあ。
 電源パネルを開けて配線を確認する。赤にも黒にもタグが付けてあるが,それを再確認だ。
 バッテリーから電源パネルまでロープを引いて長さを確かめる。バッテリーボックス→ギャレー下→シンク下→エンジンルーム後ろ→クォーターバース下→チャートテーブル下→電源パネルとかなり屈曲している。引っこ抜いたロープを手持ちの8sqのケーブルに沿わしてみたが長さが足りない。
 SBCのケーブルは15sqが推奨されているがそれもない。
 早速発注しよう。

いやはや大変なことですね。うかうかと土日のセーリングもできないようです。

開けてしまった…このまま蓋をしてはいけない。

2 comments:

  1. 長期戦になりそうですが、一本づつ確実に。
    メモとマーキング忘れずに。

    ReplyDelete
  2. ほんまにそうですわ。スイッチを取り付ける木部の加工がいちばんネックです。

    ReplyDelete