Saturday, December 07, 2019

そこそこにして街に繰り出しました。

 忘れないうちに書類を作成しないといけない。家でやるとついついパソコンで映画なんかを観てしまうものだからさっぱりはかどらない。やっぱり自艇のキャビンでこそこそとやるのが能率的だ。
 おっとその前にエンジンをかけて排気の様子を観察した方がいい。火曜日にも水曜日にもかけてみて白煙が出ないのにニンマリして,今日もそんな満足感に浸りながら苦手なペン書き作業に入ろう。
 ちょっとセーリングでもしてからでもいいかというには空はあまりにも濁っている。動きたい自分を制することなく室内業務ができるので精神的にもよろしい。

 15時半になった。少し早いが港をあとにする。
 18時からは鶴橋で忘年会。気のおけない仲間との飲み会は楽しい。
 僕と『Bonanza II』さんは,ちょっとその前に泉佐野でいっぱい引っ掛ける。
 電車に乗ると,おやおや,『Wiz of Oz』さんもどこかでフライングしているようだ。今夜は深酒になりそうだなあ。

低回転でも安定したようだ。以前は数値が目まぐるしく変わっていた。
機器のマニュアルはヨットに積んでいるので,ここでやるほうが便利でいい。
『Bonanza II』艇長が電動ポンプを持っているというので借りた。お手伝いありがとうございます。
ハッチ閉めよし。はい,明日も来ます。

No comments:

Post a Comment