Thursday, December 19, 2019

大掃除でもないですが

 1年なんてあっという間に過ぎていく。遊んでくれた自艇をちょっとはきれいにしておくのも礼だ。マイカーの洗車なんて時間の無駄としたこともないが,ヨットの清掃だけはしている。それが船の重要なメンテナンスの一つだろうから。

 今年の港通いも今日でおしまい。
 泉佐野のみなさんお世話になりました。よいお年をお迎えください。

今日は拭き掃除をして,少々くすんだ木部を磨く。毎日でもないが年に半分はヨットに会いに来ているのだから,もう少し短い期間で掃除すると「業」にならずに「趣」になるだろうなあ。
今年も1年お世話になりました。
来年はどんな航海をしようかな。

2 comments:

  1. また来年お会いしましょう!

    ReplyDelete
  2. お世話になりました。
    今年はこまめに掃除します。

    ReplyDelete