Sunday, December 04, 2022

やりたいことはあるのだがなかなか進まない

  1日中曇りの予報だが,風さえあれば楽しめる…はずだったが港内ではさざなみすら視界に入らないし,港外の風を感知するだろうマストトップの風速計も揺れもしないで止まったままだ。

 あらら,パラついてきたじゃないか。デッキ作業は止めにした。

 バウロッカー上に投げ出したままのロープがヒールのたびにあっちこっちへ移動する(当たり前だが)。整理したいが適当な場所がない。コクピットロッカーには軽油ポリタンクを5個入れているし,(ロープと)油との共存は避けたい。バウの大きな三角ロッカーには下部に水抜きの穴がない。その両端にあるやや狭いロッカーにはそれらしきものがあいている。ポリパッケージに入れた部品箱が占有しているがそれらを移動させる。

 なんとかロープを押し込んだ(50mが3本に20m数本,その他いろいろ)が,一番長い三つ打のロープは入らなかった。硬いものね〜

2 comments:

  1. 天気はいまいちでしたが、濃い日曜でした!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 濃い汁が出ましたね。
      今度溶接にお邪魔します。よろしくお願いします。暑い日にしたいと考えております。

      Delete