Thursday, December 22, 2022

前線通過ですかね〜

 晴れ間が見えることもあったのに港に着いた頃には暗い雲に覆われてしまった。出る気も失せてしまったのでやり残した掃除をしよう。
 バウロッカーの買い物カゴには各種スプレー缶やオイル(亜麻仁油,チークオイル),流動パラフィンに錆止め塗料等々,何でもかんでもごちゃ混ぜに入っている。違った!アセトンは別のプラボックスにポリエステル樹脂と一緒に突っ込んであったんだ。 
 朝から目眩症状が再発している。イソバイドとメリスロンを服用してきたが,アセトンのエグい臭いが脳天に突き刺さる。こりゃやっとられんわいと器に移し入れた量の半分も使わないでギブアップした。ヘッドの小物入れからメラミンスポンジを取り出して擦り出す。こいつでハルを磨くと白い粉が流れ出して気になるが,キャビンの床ならそんなことはない。なんとか予定の作業を終えた。
 10時過ぎぐらいから急に吹き出した。

 しばらく風の音を楽しむ。
 Wonderful Chrismastimeがかかっていたよ。

 雨もぱらついてきた。

 善寶寺の古いお札を外して持ち帰る。コロナ禍で2年間年末年始の東北入りを控えていたが今年は行こう。

 明日以降はまた冬型の気圧配置になる。「クリスマス」寒波といえば聞こえは悪くないようだが,交通網の遮断はごめんだなあ。

 はい,来年もよろしくお願いしますね。

No comments:

Post a Comment