Sunday, February 12, 2023

カー公の糞害に遭う

 運動不足だなあ。やらないよりやった方がましだと自転車で港に行くこともあるが,心肺機能の向上どころか筋肉の活性化にも程遠い。近郊の山へハイキングにでも行った方がまだ脚力の維持にはなると先週は久しぶりに町石道に出かけたわけだが,極めて順調でこのぶんなら山スキーに復帰できるのではないかと甘い幻想を抱いてしまう。昨日はいい天気に誘われて裏山に行ってきた。家を出てから数10mも歩かないうちに膝が悲鳴を上げたが痛いのは承知のことだとそのまま6時間近く歩き続けた。膝にショックを受けない上りは問題ないのだが下りは激痛の連続だ。軟骨なし半月板なしのこの膝の症状,なんとかならないものかね。ちなみに右膝の半月板は全切除,左膝は部分切除で,激痛は主に左膝でそれならこっちも全切除した方が具合がいいのかななんて素人は思ってしまうのだ。
 僕のヨット遊びは,快感にも似た筋肉の燃えるような痛み,せわしなく呼吸し,これでもかと心臓がバクバクする充実した時間を味わえる山の世界とは程遠いなあ。

 快晴,風なし。
 出帆しなくてもやることはたくさんあるし…

 あまりにも汚れが気になる。

 半端物のフェンダーカバーがあったので被せた。少しは見栄えがよくなったかな。

 先日購入したチェーンをセットした。

 隣の『BonanzaⅡ』艇長によるとソーラーパネルの上でカラスがコンコンと突きながらダンスをしていたそうだ。割らんといてね。セールパックにもコクピットにも糞がこびりついている。フクちゃんの効果も薄れてきたのかもしれないとパネルの上に移動させた。

 頼んまっせ。

No comments:

Post a Comment