Thursday, February 16, 2023

曇り空の中を帆走する

 鈍い色の空だ。動画サイトのお天気チャンネルで各地の気温は放射冷却でかなり低いと聞いていたので青空だと期待していたんだがなあ。
 余談だがこの(天気)情報は延々とライブでやってくれるので助かる。画面を注視していなくても音声だけで伝わるのもありがたい。キャスターのお姉さん(お天気おねえさんというらしい)にはファンもいるらしいね。今朝の担当者は前髪すだれじゃないので「払い除けてよ目に入っているじゃん…」なんてくだらないことに気を使わなくていいので観ていても楽ちんだ。フルサイズにしなければ画面の横っちょにチャットテキストが流れる。まめな人が多いなあ…ってよく言うよ,書き込みをしなくても僕は相当な暇人だ。
 港内にさざなみがある。少しは楽しめそうだと舫を解いた。

 おっ,いけてるやん。いい感じで進んでいる。ブローが入るとぐっとヒールが強くなる。沖出しするにつれてだんだん平均風速も上がってきたようだ。

 関空島北端から南下しようとするが,さっきの風はどこへ行った?微風の追手は耐え難い。岸和田沖を目指すとまた走り出した。

 先ほどまでは少しは白波も出ていたが,あれよあれよという間によたよたのセールになってしまった。
 太陽が全然姿を見せなかったのでけっこう冷えてきた。ここらで帰ろう。

No comments:

Post a Comment