Monday, February 27, 2023

春といえば移動性高気圧

 どこにも遠出しないままに3年間が経ってしまった。つくづくコロナ禍が恨めしいが仕方がない。6月に切れる中間検査であるが,その時期はおそらくクルージングに出かけているだろうから今日の検査となった。火器類の新調がつらいねえ。15分で終了。快晴なのに出帆しなかったのはそんなわけがあるからだ。有り余る時間はメンテに充てる。
 4年前の3月に新調したセールだがずいぶん痛んでいる。一番ヘビーな仕様なのでもっと丈夫だと思っていた。

 リーチの消耗が激しいのは(リーチ)コードが関係していると思うのだが…何箇所もこんな風に擦り切れている。
 セールリペアシールがあったので貼っておく。おそらくすぐに剥がれてしまうだろうが,より密着度を高めるためにスプーンアイロンをあてて万全を期す…根本的な解決にはなっていないのによく言うよね。

 貼った所があんまり目立たなくてほっとしている。

 ゆらゆらならいいけれど,シバーさせちゃいけないよ。

 移動性高気圧が本州を覆うのが休日と一致したらそそくさと山に出かけたものだ。雪稜,とりわけ3月のそれは美しい。休みと一致しなかったら内緒で出かける。そんな時は日焼けに要注意だ。職場でばれちゃ元も子もない。

No comments:

Post a Comment