Monday, February 20, 2023

本日貸切でしたよ

 昨日は雨ばかりの冴えない日曜日だった。もっともサンデー毎日な僕には休日なんて関係ないはずだが染み付いた感覚だけは抜けないようでなんだか損した気分になるのがおかしい。再び冬型の気圧配置になっていくようだが日中いっぱいは風力4〜5程度のいい風で遊べそうだ。

 1.5ポイントリーフ,ハーフジブで4kt後半から5kt前半,のんびり走る。漁船も貨物船もいないね。

 こんな風ならずっと走っていたい…こちゃこちゃとタックなんかもせずに1本で。

 ウインドベーンもよく働くが,フクちゃんも忙しそうに動いている。

 ブローもなしだからのんびりしたものだ。

 ゆらゆらとHPを目指す。
 行会い船なし,見たのはたった一隻,神戸-関空ベイシャトルだけ。

 今日もお疲れ様でした。三角形に取ったコースの最後は追手になるが,そこそこ風があって何よりだ。

No comments:

Post a Comment