Tuesday, August 12, 2014

天気がよくないね… 庵治漁港

 昨晩22時に入港したヨットは西宮から。阿波踊りヨットレースに出られるそうで,本日徳島まで回航するらしい。いい結果を期待します。


西宮からのヨットは,朝方,潮位が上がったので係留場所を変更のため移動中です。

 青い海,青い空,ぎらぎら照りつける夏の太陽,みるみるわき上がっていく入道雲…今夏は,そんなイメージの太平洋は無理のようだ。あっさりと行き先を瀬戸内に変更して,アプローチを小鳴門に取る。
 潮に乗ってグングン進んでいくので,少し速度を落とす。予定通り転流の1時間少し前に小鳴門入り口にいた。順潮でするすると小鳴門を通過。


1艇だけすれ違いました。ご安航を。

 瀬戸内海は,やっぱりべたべたの凪。エンジンだけを頼りに単調な航海が続いた。


飯を炊く。イナバのタイカレーがうまい。

 ほとんど西行き潮流に乗って,あまりストレス無しに庵治漁港に着いた。


五剣山を後から眺めるいい泊地です。

 公営の入浴施設は歩いて10分かからない。展望もいい。


まだ早いかなと思っていましたが,開いていました。ワン!


三杯酢が美味しかったです。焼いているので優しい味。

沼島漁港発 06:20
庵治漁港着 15:20

No comments:

Post a Comment