Friday, August 08, 2014

遅いね,ハーロン

 台風の速度の遅さに苛立っていてもしょうがない。せっかくの休暇は,普段は後回しにする病院巡りで無駄なく過ごした。
 燃料を積み込み,小物を整理すれば出発の準備だけは万全だ。そろそろ台風対策が必要かなと思う。
 隣近所6艇ばかしのスターンをつないでおいた。予備のオイルが少なくなってきたのでコーナンまで買いに行った。ついでに掃除の見方アセトン1Lも購入。マックスバリュウで昼飯とサントリーのオールフリー3缶。汗の代償にはこれぐらいか。
 誰も来ないかなと思っていたが,バウハッチの向こう,岸壁から声が掛かる。『風来坊』さんだ。しばらくすると『LEIA』さんからも声が掛かる。バルチックのでかいファーラーを3人で収納した。妙に硬いと思っていたが,材質はダイニーマらしい。

 『LEIA』さんが,氷を一杯詰めたコンビニ袋を持って来られた。『風来坊』さんと一緒に冷たい飲み物をごちそうになる。
 ポツリ,ポツリと落ちてきた。風向きも変化してきた。ここらが潮時。


風によってずいぶんと艇が流されている。


『やし門』で小物2点買う。港のそばにこの店があるので重宝している。

No comments:

Post a Comment