Sunday, August 17, 2014

スカンピに乗る

 エンジンのメンテナンスのために港に行く。
 昨日はキャビンの片付けだけをして帰宅した。生乾きの物がまだたくさんある。新たな水漏れも発見したので対処しないといけない。デッキで濡れ物を干していると,『over joyed』さんから,
「関空一周でもしない?」
と誘われる。
 いい風が吹いている。楽しめそうだ。


ヒールが気持ちいい。追手も快適でした。

 関空1周をすると,大体どの面かで弱い追手になりエンジンを使ってしまうことが多い。今日は快適で全てセーリングでこなせた。時計を見ても3時間経っていない,ごきげんなセーリングだった。
 帰ってくると『風来坊』さんがいた。岸壁で昨日の様子を聞いた。やっぱりヨット初心者を乗せるのには酷な状況だったと思う。
 暑いキャビンに入り,水漏れ箇所をチェックする。たぶんここだろう…

『kohei』艇では夕方の少し涼しい風を浴びながら一杯やっている方が3人ほど。明日からのクルージングの打ち合せかな?お気をつけて。

No comments:

Post a Comment