Saturday, August 30, 2014

漏れてます

 ゆっくりと家を出たので港に着いたのはちょうどお昼ごろ。コンビニで昼食を買ったが,宣伝の幟が風にハタハタしている。案の定,バースは歯抜け状態でみなさんお気楽セーリングのようだ。
 沖にはセールがいくつも見える。快適だろうな。
 先日メンテナンスしたところは大丈夫だろうか。念の為にテープで補強したが気休め以外の何でもない。いろいろ悩まずにとっとと出よう。


『over joyed』艇は帰港のようです。

 風がひんやりとして気持ちがいい。すっかり秋だ。タックをして日向側にいても太陽の明るさだけでジリジリと皮膚を焦がす感はない。
 エンジンルームの点検でもするか…あちゃーダダ漏れですわ。出港の際にエンジンを使った時の水漏れのようだ。風がよくセーリングオンリーなのでこれ以上の水漏れはないだろうが,来週は1泊2日で何処かへ行きたい。帰ってメンテナンスしたほうがいいかもしれない。


この通り。

 港に帰って,エンジンの整備。バウハッチを開けていると涼しい風が入ってくる。汗もかかずにメンテナンスできるなんて!
 久し振りに『DUCK』さんが来ていた。お元気そうで何よりです。ホースの手持ちがあるかもしれないと探してくれました。ありがとうございます。
 『IZUMI』さんも来られて,13,14日の岸和田だんじりのお誘い。13日に行きます。よろしくお願いします。


16時に港を出た。いつもの様に行きは90分,帰りは120分。


このホースが指でちぎれるほど劣化しております。

No comments:

Post a Comment