Sunday, March 24, 2019

1艇だけ回航しました

 バス,南海電車,JR,バスと乗り継いで3時間かけてマリーナシティに到着しました。その分,終わったら飲むぞという気がどんどん高まってくる。
『Bonanza II』艇の塗装がきれいに仕上がっている。下ろすのは明日以降がいいだろうということで,まだ,上架していない『Wiz of Oz』さんも一緒に拙艇の回航に付き合ってくれた。ありがとうございます。
 風がないなあ。寒いと思っていたが,それほどでもない。3人で乗った時はワッチに要注意。一人のときよりは確実に注意力が落ちている(僕の場合は)。会話をしながらも,前・後ろ・横,頻繁に周囲を見渡す。
 加太瀬戸通過中に12時20分になったので,ネットをワッチする。

 ボートが手を振りながら追い越していく。同じ泉佐野の仲間だった。お気をつけて。
 1週間ぶりのホームポート。岸壁も賑わっていた。さっさと片付けを済ませて,お昼抜きの僕たち3名は(泉佐野)駅前の飲み屋に行く。青空市場からコミュニティバスがちょうど出る時刻だった。乗ったことがないので試してみる。
 駅東のロータリーに着いた。居心地のよさそうな飲み屋を探してしばらく歩き回る。
 たどり着いた店は…大当たりだった!また来よう。

お決まりの真上りで,変針してもおんなじでした。ガンガン吹かれるよりはましか。

いい位置に決まったと思ったが,やっぱり動きに制限が出る。バウに持っていくかな。

関空橋はもう出来上がっていました。道路の舗装をやっているのかしらね。くぐると帰ってきた感が強い。

2 comments:

  1. 春はそこまで来ていますね。来週、天気が良ければ宜しくお願い致します。

    ReplyDelete
  2. はい,お安い御用です。

    ReplyDelete