Sunday, March 31, 2019

年度末の僚艇の回航でした

 海南駅で3人が揃い,コンビニで食料を調達する。街中の並木もざわざわと揺れるほど風は強い。
 さっきまで船台に載っていた『Wiz of Oz』艇はオーナーさんが来たとあってか,いつのまにかクレーンのベルトに抱っこされていた。
 さて,気になるのは風だがしばらく様子を見ようということになった。ディンギーの練習も中止になったようだ。マリンクラフトの池田さんが電話をしてくれて,来週までの係留がOKとなった。『Bonanza II』艇長が,もう一度海の様子を確認しようと言う。さっきよりはおとなしくなっている。かっ飛んでいたウインドサーフィンも幾分おとなしく走っている。ディンギーの練習も再開のようだ。

 スカンピ(『Bonanza II』艇)よりは軽量のエスプリデュバン(『Wiz of Oz』艇)に僕は乗ることにした。久しぶりのクルーだ。しかし,今日の風では飲んだくれてはいけない。
 相当楽しめた。予定通りの時間に着いて,予定通りに焼き鳥屋に直行した。

加太瀬戸までは真上り,越えたらもっと風が強くなっていた。

帰ってきました。

駅までの路地にも春が来ている。この寒さで花はもう少し長く咲いていそうだね。

ついついやってしまった。

2 comments:

  1. 補修が完全でなかったオーパイ台座壊れた時はちょっと焦りました。
    乗っていてくれたので、ヘルムを交代して貰いその他諸々出来て助かりました!
    あれだけ舵に力掛かってるなら台座が壊れるのも無理ないかなって感じでした。

    次はオールSUSの台座になりそうです^^

    ReplyDelete
  2. オーパイがようやってるんが分かりましたね。
    受け穴の予備を持っているので,台座のスペアを作ることにしました。

    ReplyDelete