Tuesday, March 12, 2019

書類上はね…

 中間検査や定期検査の際に検査手帳を持ち帰られると,返送してくるまで船には乗れない。だから,通常は検査証書に裏書きのお墨付きをもらっておく。ところが臨検の場合はこれができないらしい。週末までには届くはずだが心配だ。ちょうど大阪市内に用があったのでついでに取りに行くことにした。
 近海区域の航行許可だが経路は申請した通りじゃないとまずいらしい。
 受け取ってから気が付いたのだが,沖縄経由にでもしておけばよかった。そうなると一ヶ月では短い。そこで予め現地で臨検を受ける段取りを組んでおけばいいのではないか?
 JCIの東京支部は5/20〜24まで小笠原に出向してきているらしい。これで受けてもいいし,復路を少々難儀だが沖縄に取って,沖縄支部で検査を受けるなんてどう?
 そして,黒潮に乗ってダァ〜と帰ってくる…とまあ,よからぬことに頭ばかり回ってしまって肝心の準備はまだ終えていないんだよね。

はいこれでひとまずはOKですね。

No comments:

Post a Comment