Wednesday, January 19, 2022

パラリときたが出なくて正解

 風はどうかな…水曜日は漁港の定休日で,時間制限がなく出入りも楽だし,水揚げ場にも余裕で行くことができる。風も弱いし給水にはちょうどいい。

 ボートフックでビットにかかっているロープを拾い,引き込んでウインチにかける。軽く前進をかけて艇が岸壁に押し付けられてから降りた。
 200L満タン,空いている2Lペットボトル数本にも補給しておいた。

 週末にはケーブルが届くだろう。その前にスイッチだけでも設置しておこうか…

 パネルを外して位置決めをする。紫か赤か…

 下段に並べると同じ形のスイッチで揃うのだが,呆けた頭でこんがらかるかもしれない。それに下のはソーラーパネル(200Wと25W)のON-OFFスイッチなので用途が異なる。みっともない配列だが上段(緑)に付けた。
 青矢印は浸水時に錆びが滲み出た痕(裏側に緑青が出ていた)。板自体をペイントしてごまかそうか。
 ここまでやってはたと気付いた。配線時にもう一度パネルの取り外しと取り付けをしなければいけないのだった。数分で終わった作業だから何も今日しなくてもよかったのだった…

 しつこく燃料漏れをまだ探している。ないないと確認しては安心しているが…

 ここの再塗装を忘れていた。スプレーして,臭いが充満するので今日はここまでかな。

2 comments:

  1. ここまでやって漏れるとすれば、あとは写真のフィードポンプのパッキンでしょうね。
    4つの+ネジで止めてあります。
    まぁ、滅多な事じゃ緩まんけども。

    ReplyDelete
  2. 締めてもしめても緩むのはあたしの頭ですわいな。
    元々緩んでいるやないかとは言わんといてね。

    ReplyDelete