Tuesday, March 29, 2022

全天雲に覆われていました

 港に行く前にイオン系スーパーに立ち寄る。 
 ないっ!ないっ!お気に入りの【富良野生ビール】がない!
 原材料が麦芽・ホップだけで余計なものが入っていないのがいい。いや,そんな蘊蓄まがいのことではなくて安くて旨かったから気に入っていたのだ。

 代わりにあったのがコレだった。買わなかったけれどね。

 気を取り直してヨットの整備にはげもう。

 先日購入したオイルフィルター・廃油箱を倉庫からヨットに運び込んだ。積んであったものと合わせて7回分,さて,いつまで保つかな。

 10年ぶりにゴム手袋ロングを購入した。オートパイロットの防水のためであるが,ここ数年はコンビニ袋をかぶせて使っていた。本体スイッチの部分もそうだが,伸び縮みするロッドの受け口からの浸水もあるようだ。

 ひだの具合が小学生の頃に見たウルトラマンに出ていたゴム感むき出しの怪獣そっくりだ。何という名前の怪獣だったか思い出せないのが悔しい。ひょっとしてウルトラQだったかもしれない。

 1日中雲に覆われていた。

 上架・整備中のヨットが早く戻ってくるといいですね。

2 comments:

  1. 僕のオーパイもそろそろ交換時期です。
    カバー外すついでに中身のグリスアップします。

    ReplyDelete
  2. 6月に一度開放しました。風雨の中を3日間ほったらかしでしたが,浸水なしでよかった。

    ReplyDelete