Sunday, August 11, 2024

あんまり暑くないので作業もしやすいね

 掃除をしようかと思ったが,朝の風が心地よい。やっぱり出そう。

 関空島アメダスでは風力3,それにしては風が弱いなあ。

 佐野沖の変な波もなく,バウにいても落ち着けるのはいいことだ。夏はクローズホールドが涼しくてよろしいね。

 今日の風ならと手製の中間サイズをセットしたが,大きい方のAirvaneの方がよかったか…

 作ってから4年以上経っているから,随分とくたびれてきた。プラ段は紫外線に弱いが加工しやすい。また暇な時に作り直そう。

 微風の追手を嫌って関空島を周ってくるのは止めた。
 水揚げ場で清水補給,デッキ掃除のついでにアンカーロッカー内のロープも洗う。

 プールのように水が溜まる。何度か繰り返したから潮も抜けたか。
 バースに戻ってから,ジブシートに掛けて干しておいた。

No comments:

Post a Comment