Friday, August 09, 2024

明石に来ました

 南下したかったが帰りの風が真上りっぽいので明石に変更した。
 潮は悪くないはずだが少々出港が遅かったので海峡手前10NMぐらいは1kt以上艇速が落ちた。まぁ近いので文句は言わない。

 暑いかなと思っていたが,スターンからの風が心地よい。その分,波の打ち込みでヨットは揺れている。

 風のせいで後片付けにも汗をかかなくて何よりだが…

 到着ビールは欠かせないね。

 一番早く開いている風呂屋に向かう。

 いい湯ですね〜

 おやっ?『今中』はここだったっけ?お風呂屋さんのすぐそば,ともかく入ろう。

 生ビールはすぐに空になり,【明石鯛】を一杯。

 佐野より涼しく汗も出ない。ヨットへの帰路も余裕で歩けた。

『岩屋神社』にお詣り。

 そこから遠回りしたのが原因だ…

 やっぱり『蜂の巣』に捕まったよね。

佐野漁港発 08:00
明石港着  12:05(21.5NM)

2 comments:

  1. 捕まりすぎないように気をつけてくださいね。私も人のことは言えないんですけど。
    8/7に無事油壺につきました。9月まで休養を兼ね整備をしてます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 油壺,古巣ですね。お疲れ様でした。
      数日前と比べて幾分涼しくはなりましたが,一時的なものでしょうか。
      航海再開を楽しみにしています。

      Delete