Saturday, August 24, 2024

台風前にちょい乗りしましたよ

 気になる台風10号の動きであるが,(台風)対策は明日で間に合うだろう。風速計がくるくると回っているのが関空島アメダスの数値は低い。考えている暇があったら出た方がいい。
 和泉葛城山系には積乱雲の発達が見られるが,大阪湾は青空が広がっている。

 じわじわ進んで関空橋手前でタックする。

 ポートタックで北進すると5kt出ているので気分がいい。

 だんだん落ちてきたし,雲も発達してきたようだと帰る理由を見つける。
 Airvaneに貼ってあるビニールテープが剥がれてきてみっともないなあ。補修しておこう。

 台風の進路をチェックするが朝の予報とあんまり変わっていない。本気の台風対策は明日の午前中にやってしまおう。
 午後は少し降るかもしれない。雨で濡らす必要もなかろうと,クルージングモードのまま出しっぱなしのアンカーロープをキャビン内に収納した。

No comments:

Post a Comment