Wednesday, August 21, 2024

朝晩は涼しいんだけれどね

 関空島アメダスの風数値を見るとずらっと1m/s台が並んでいる。出ても楽しめないだろうね。このところ港内では南寄りの風が吹いていて結構涼しく感じられたのだが,今日はそれも望めそうにない。
 水曜日で漁港はお休み,水揚げ場で清水を補給しておこう。

 癖になってしまったようでオイルパン下をチェックしている。もちろん垂れた形跡はなしだ。オイルレベルゲージ付近も要点検,ここは漏れるわけないよね。

 日曜日に出ると明石の北西流に乗れてよろしいね,なんて昨晩から考えていたが…Windy ECMWFの予想だと変な低気圧が紀伊半島に迫ってきているじゃないか…12時の気象庁サイトでは24時間以内に台風10号になるとされている。

No comments:

Post a Comment