Saturday, August 07, 2010

出ました 小松島港

早起きして家を出た。
24時間スーパーで朝食と昼食,Beerなどを購入してマリーナに向かう

お恥ずかしい話でも何でもないんだが,いや結構恥ずかしい話かもしれない。 オーパイさまさまです。この2年間クルージングも全て,右手時々左手オーパイでやり通してきて,そんなもんだと思っていたのだが。やっぱり楽は楽です。 もう戻れない。
田尻を出航直後,佐喜浜のWaさんから電話がかかってきた。メンハリが切れてしまったらしい。トッピングリフトでセールを揚げて再出航されてきた。


小松島に向けて航行してます。 加太瀬戸を越えて,進路を変える。 予定通り小松島港に着いた。

新しい浮桟橋を購入したらしいが,まだ使えない。
ここは3度利用しているが,波が直接入ってくるのでいつも揺れている。寝心地の良い泊地とは言えないが,風呂,スーパー,コインランドリー,GSなど近くに全てあるのがいい。 そして,何よりも大事なのが,いい居酒屋があることだ。 着いてちょっとしてからWa艇から電話が入る。今,伊島を通過するとのことだ。あと3時間もすれば合流できるだろう。 17時前にWa艇が入ってきた。NPOこまつしまの木村さんも見に来てくれた。 銭湯に浸かり,昨年同様『ちよ』で飲んで食った。初日はおとなしく1軒で退散する。最初から飛ばさない方がいいに決まっている。

田尻マリーナ発 06:15 
小松島港着   13:45 

No comments:

Post a Comment