Saturday, August 21, 2010

パリパリより…

おにぎりの海苔は湿ってないとあかん。海苔の色と味がご飯についているのがええ。
包装紙の真ん中を引っ張り,両端から剥ぐようにせんと食えんあのパリパリ海苔のおにぎりはどうも好きになれん。
カップラーメンもゴチャゴチャ後付の具や調味料が別封のものはようない。お湯を注いだだけでできるやつがいっちゃんええ。
そやけど,朝食に熱いごはんを食べるときはやっぱりパリパリの海苔ですわ。


先日の四国行きの際買ったのは【山賊】おにぎりで,今日食ったのは【海賊】おにぎり。中の具は違うが,タクワン2切れが海苔にへばりついているのは同じ。
ついでにタクワンの色,味が飯までしみついていれば言うこと無し。

加太で昼飯でも食おうと艇を出した。
洋上で☆艇に合う。☆艇も加太行きだ。港でちょっと言葉をかわしておいてよかった。
いい風に恵まれのんびり向かう。色気を出して,セールチェンジを試みた。うまく交換できた。あとはハリヤードを引くだけだ。
「!?」
あーシャックルが外れハリヤードがマスト上方でクルクルのたうち回っている。とにかく更にハリヤードを引いて,シーブのところに収める。
シャックルをエエカゲンにかけとったからです。
スピンハリを利用してジブを上げる。ところが,このスピンハリ,ないよりマシやとクライミングロープを代用したもの。伸びるは伸びるは,まるっきりテンションがかからん。
こんな時はとっとと帰ろう。

色々反省すること多しです。
マリーナに帰ってから,暑い中,シットハーネスはいてアッセンダーをセットして,せっせとマスト登りをした。
☆艇が帰ってきた。加太で昼食とBeer。羨ましい。
言い出しっぺの私は,加太にも行かず,ヨットの上でおにぎりとコロッケパンを食っただけでした。

No comments:

Post a Comment