Thursday, August 12, 2010

佐田岬を越える 宇和島港

出港予定の8時に「福ちゃん」が来られ,差し入れのお弁当をいただく。
昨夜21時に入港されたヨットは大阪北港のご夫婦で,「福ちゃん」のことをブログでご存知でした。彼女は彼らにも差し入れを取りに戻られたようだ。


朝は昨日購入したおカラの寿司を食ったが,なかなかの美味です。
「福ちゃん」の差し入れ弁当は昼飯用に取っておく。


昨日の風が嘘のようで,しかも空は晴れわたって波も静かです。

岬突端の少々いやらしい波を終えると,佐田岬を越えた。


いい風が吹いてきた。


宇和島港に入る前に,田尻のNakさんが宇和島ヨットクラブのTokさんに連絡をつけてくれていた。最奥のフェリー乗り場を目指す。

横抱きをさせてもらっていると,宇和島ヨットクラブの方が見にこられた。挨拶をする。どうもありがとうございます。Tokさんの仕事場も教えていただいた。


これが,「福ちゃん」のお弁当です。ご馳走様でした。

Tokさんの仕事場にお礼を言いに行く。

銭湯を見つけて汗を流した後は,消費した水分を充分に補給する必要がある。


相変わらずのんだくれております。

三机港発  08:30 
宇和島港着 16:00 

No comments:

Post a Comment