Thursday, August 26, 2010

加太で昼飯

夏はまだ終わらない。
加太までのんびりと行き,のんびり食って,のんびり帰ってこよう。


アンカーその他を片付けてから艇を離れたが,汗ビッショリになることはなかった。いい風が吹いているせいもあるが,夏はもう終わったのか。


風通しの良い席に通されたので,懐かしさの残るかき氷器の出番はなかった。
【もずく】と【太刀魚】で一杯やる。

先客がイカの煮つけを食べだした。すると,猫が3匹,チビ猫は奥で寝ていたが,行儀よく座りおねだりしている。辛抱強く待っていたが,諦めて床に寝っ転がってしまった。
「こっちへおいでよ。美味しいものを注文して,そっとあげるから。」
聞こえないらしい。

追っての風と潮に乗り,快適に帆走する。
だんだん風が弱くなってきて,最後は風が回り,機帆走に変えた。


涼しくなったマリーナを後にした。

No comments:

Post a Comment