Monday, August 09, 2010

賑わっています 直島(本村港)

鳴門の潮に合わせて船を出した。


Wa艇はトッピングリフトでメインを揚げているが,セールが上がりきらないのでワンポンしています。

潮に乗って快適だった。

虫明には向かわずに,Wa艇は北木島でメンハリを交換することにした。
今朝,メールで配信された台風の動向も気になる。


高松に住んでいる頃,屋島にはよく行った。

直島の東に着けるが港は一杯で結局,向島との間の水路に着けた。これは港ではありませんな。
自転車で反対側の宮之浦港まで入浴と食事に出かける。
東側とは大違いで,大変賑わっている。外国人観光客も多い。瀬戸内芸術祭のせいだろうか。


銭湯の中には昔の写真。


目を引く建物ですな。

風呂の後はたこ焼き屋でBeerをやった。ようやく一息ついた気分で,お次は居酒屋を探さないといけない。
むさ苦しいオヤジにしては珍しく,小洒落た店で夕食とした。

お次は明日の朝食と昼食を調達しないといけないが,食料品店が見当たらないし,コンビニもなさそうだ。自転車を本村港に向けて走らせると,あったあったコンビニが。
なんと,来る途中にここに立ち寄ったのだ。そんなちょっと前のことまで忘れてしまっている…しかも二人ともだ。

小松島港発    05:15 
直島(本村港)着 14:30 

No comments:

Post a Comment