Thursday, April 25, 2019

こんなもんかね

 120Lのダッフルザックはすかすかだが,これで満員電車に乗るのはなあ。今日のうちに積み込んでおくので車で港に行った。ついでに荷車も載せておこう…そんなことしているとどんどん重たくなってくるんだよね。
 荷物が増えたので,居心地がいいようにキャビン内の整理をする。

 オケラは初めて小笠原とダイレクトにつながった。なんだか嬉しい。
 岸壁から『浮浪雲』さんが声をかけてくる。どぶろくを2本いただく。ありがとうございました。
 準備はこれでほぼおしまい。明日は街で飲んだくれよう。
 土曜日は生鮮食料品の買い出しをしてから,泉佐野の居酒屋で飲んだくれよう。その後ヨットで飲んだくれれば,出航の朝を迎えるわけだ。

風向風速計のような洒落たものは付いていない。ウルトラマンのように空に向けて突き出すだけさ!でも,電池が切れてちゃいけないなあ。

ファモウかサイレント・パートナーか…久しぶりに後者に付け替えた。

No comments:

Post a Comment