Saturday, April 06, 2019

乗って,飲んで…

 電車の連絡が悪く少し遅い港着だった。すでに『Bonanza II』艇長は着いており,整備の合間なのか『over joyed』艇長と歓談中だった。おくれてすみません。
 街中の風の様子から,期待して船を出す。ベーンの羽根は大きめをセットしておく。そこそこ遊べそうだな。
 ジブを展開するがさっぱりだ。あっちへこっちへセールが振れる。さっさと片付けて真面目に整備に勤しんだ。
 少し早めの昼は,近くのお好み焼き屋で。一杯のつもりがついつい3杯,この暖かさじゃ午後からは眠いだろうなあ。 
 キャビンから顔をのぞかして青空市場の方を見ると,漁船へのタンクローリーが来ていた。給油を依頼して140L満タンにする。右舷側が少し傾く。食料と水を積み込んでバランスを摂らないといけないなあ。
 いつの間にか16時を回っていた。『Bonanza II』君と駅に向かう。今日は徳庵で飲み会がある。遅れるわけにはいかない。
『Wiz of Oz』さんの音頭で気のおけない仲間が集まった。なんと僕たち(僕と『Bonanza II』君)の小笠原行きの壮行会。みんな,ありがとう!

 さんざん飲んで食ったわりには,しゃきっとして電車に乗っている。乗り過ごさなかったのは言うまでもない。

風見はくるくる,セールはよたよた…

シリコンチューブをかませたのでこれで安心。

2 comments:

  1. 次は無事の帰港祝いと報告会ですね

    ReplyDelete
  2. そうですね〜常さんの職場復帰祝も兼ねましょかね。
    小笠原での滞在日数が長いのが理想です。
    うまく黒潮の蛇行に乗って行きたいなあ。

    ReplyDelete