Sunday, April 07, 2019

それなにり忙しい…

 忙しすぎたのか,久しぶりに朝子がやってきたから嬉しかったのか,とにかく写真を1枚も取っていないことに気が付いたのは,港を離れてからだった。
 軽油を入れたポリタンクがロッカーの中に収まっているが,隙間があると揺れた時に心配だ。桜マークのライフジャケットの数を数えると16もある。この船の定員は12名なのに?余分な分を緩衝材としてロッカー内に収めることにした。ぎっちり詰まってなかなか具合がよろしい。
 風がよければ出るはずだったが,昨日より弱い。飲料用のペットボトルとスパークリングウォーターを購入に行く。
 昨日『ZEQOO』艇長が飲み会のおりに,「けんけん」を持っていくよと言ってくれた。港に帰ると,岸壁に『ZEQOO』艇がある。「けんけん」を預かる。ありがとうございました。
 買ってきた飲料水は,ヨットのバランスを考えてバウに全て収める。まだまだバウに積んだほうがよさそうだ。おいおい調整しよう。
 オケラネットにチェックインする。最初悪かったが,だんだんよくなってきた。59です。
 ライフラフトの固定用のアイを取り付ける。外からと内からと2人いると作業がやりやすい。『Wiz of Oz』艇長ありがとうございました。
『Bonanza II』艇長は,先日僕が作った旗ブイの改良に取り組んでいる。海に投じると,バランスを取ってうまく立ち上がった。お疲れ様でした。
 大きな作業はほぼ終わった。後は細々と気になったところを改善していくだけかな。

No comments:

Post a Comment