Wednesday, April 03, 2019

風が冷たい

 期待しなかったが,5〜7ノットの風でそこそこ楽しめた。
 漁船の姿がなく,ウインドベーンを使うのには好都合だった。
 クローズホールド,アビーム,クォーターリー…ランニングをしたかったが,風が弱すぎた。ウインドベーンのティラーへの連結ロープが擦れ合っている。気になるのでシリコンチューブでもかぶせようかなと思う。
 風が落ちてきたので帰港して,キャビン内の片付けをする。
 帰る前に明日の作業工程を確認しておく。今週中になんとか格好はつきそうだ。

なんか変だなと思っていたら,アウトホールがゆるゆる過ぎてセールが随分前に来ていた。

タックして,ベーンのセットをし直す。

最後はクォーターリーでした。

No comments:

Post a Comment