Saturday, November 16, 2019

マスト作業が終わりました

 1日中メンテナンスの手伝いをする。天気がずっといいのではかどる。

 暗くなるまで作業してから,夜は『sunnaviki』さんとは別行動。なんでも同窓会で呑んだくれるそうだ,いや,旧交を温めるのか。
 僕は『のいち駅』近くの温泉につかっていい気分になった後は真面目に居酒屋を探す。
 居酒屋なんて何軒でもあるが最初に入った店が失敗だとするともう1軒行かなくてはいけない。どうせハシゴをするんだからよしんばそれでも2軒めで解消すればいいが,下手を打つ時はたいてい連続するものだ。物色したうちの1軒に入った。
 隣の兄さんが色々と話しかけてくる。
「お遍路ですか?」
「船(ヨット)で来ましたよ。」
と答えると,店にいる人にこの人ヨットで来たんだってと紹介している。あいにく今回はここが終点だ。クルージング中の寄港でお店に立ち寄るともっと話が盛り上がったのになあ。

⛵吉川ポートマリーナ

迷って入った店だったが感じよし。ビールがうまい。

砂肝の唐揚げが本当にビールに合う。生中4杯でやめておこう。

2 comments:

  1. 酒も肴もええですねぇ

    ReplyDelete
  2. この日は主は同窓会で別行動でした。
    新規開拓は楽しいですね。

    ReplyDelete