Sunday, November 17, 2019

メンテナンスの手伝い続行

 今日は電源関係の整備を手伝う。

 夜は『sunnaviki』宅で宴会。また飲みすぎてしまったよ。

⛵吉川ポートマリーナ

ウインドベーンの羽根の角度を調整するロープを見ると芯が出ている。融着させていたが引っ張られて今にも切れそうだった。
バーナーで融かしくっつける。さらに糸で,その上から自己融着テープで補強しておいた。

青空にコスモス。連日の晴れ,いや晴れではない,快晴だ。

夜須の喫茶店でモーニングセット。なかなかのボリュームです。

ヤードの隣はラッキョ畑。最盛期には花が一面に咲くらしい。距離計のような一輪車で一条ごとに耕しているようだ。車輪の回るキコキコ音がのどかな雰囲気にさせてくれる。

昼はうどん。親子ぶっかけとは鶏天に半熟卵のトッピングだった。うまいし量がたっぷりだ。

No comments:

Post a Comment