Tuesday, August 11, 2020

新規開拓しようか

 今日も暑くなりそうな気配。 

 薄く濁った大気が今日は少しきれいに感じられる。ケンチョピアに来た目的は昨日果たせたので,今日はほとんど残務処理のような1日を過ごす。
 
 エンジンをかけて冷却水の様子を見るが,排気口からジャバジャバと出ているので問題はなさそうだ。
 歩いて数分のところにコインランドリーがある。何時から開いているのかは分からないが取り敢えず行ってみよう。
『コインランドリー昭和』,その名の通りちょっと古いタイプの洗濯コーナーで学生時代によく利用したのとよく似た感じだが,洗濯物を入れる前の自己洗浄パターンが組み込まれているのだから,そこまでは古くないか。
 100円玉2個を入れる。ヨットに洗剤を置き忘れてきた。洗剤は30円だが,あいにく10円玉が足りない。外の自販機に1000円札を突っ込んで120円の缶飲料のボタンを押す。お釣りがチャリン…えっ,260円しか受け口に落ちてこない。連絡先が書いてあったので電話をするとすぐに来てくれた。やれやれ。
 乾燥機も100円と安い。それにしても待ち時間の間に随分と蚊に刺されたものだ。
 今日は飲んだくれよう。
 昼風呂の後,蕎麦屋に入る。大盛りを頼んだが量が多すぎた。食べ過ぎで飲む気にもなれやしない。
 夕方,ボートを横抱き。石川から神奈川までの回航だが,回航費用が馬鹿高いので自分たち二人でやっているとこのことだ。陸送するにはちょっとサイズが大きい。
 気になる店があったので出かける。日本酒がたくさんある。やや満足。

 もう1軒見つけた。徳島地酒の店でカウンターのみ。少し酔ったかな。 

⛵ケンチョピア

No comments:

Post a Comment